Archive for 5月, 2014

転職して良かったこと、後悔したこと、

日曜日, 5月 25th, 2014

前の会社に勤めていた私は、とてもヤル気に溢れていました。給料が少なかったけれど、まわりの仲間にも上司にも恵まれ、楽しい毎日。現場の上司には社員になってほしいと期待されていましたが、人事では前例が無く難しかったのです。

そこで給与も待遇も良い会社への転職をきめました。しかし残念ながら、同僚にも上司にもなかなか馴染めない毎日。

転職して良かったのは待遇面。仕事は前よりも楽で面白く、かつ給与も待遇も良くなったので、万々歳というところ。しかしながら後悔しているのは人間関係の悪さ。人間関係だけは入ってみないと分かりません。陰湿な嫌味や暴言が多く、ストレスのたまる毎日。
給料は増えたものの、一日の多くを過ごす時間が苦痛というのは、果たして意味があるのだろうかと思ってしまいました。ある特定の人はいなくなるものなので、ひとりなら構わないと思いますが、全体の社風は合う合わないがあるもの。

対偶が良くなるというだけで飛びついてしまったことを後悔しました。